求人の詳細

日本最大の住まいとインテリアの実例写真アプリ「RoomClip」を一緒に世の中に広めませんか!★上場準備中/服装ネイル自由★ 
正社員

日本最大の住まいとインテリアの実例写真アプリ「RoomClip」を一緒に世の中に広めませんか!★上場準備中/服装ネイル自由★ 

ルームクリップ株式会社
  • 年収:400万円 〜 650万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:営業・企画営業(法人向け)
  • 業種:インターネットサービス
  • ママ社員活躍
  • 男性の育休支援
  • 育児中役員在籍
  • 育休の復職支援
  • 急なリモートOK
  • フレックスOK
  • リモートOK
  • 退社目安20時
  • 転勤なし
  • 複業OK
  • 管理職以外
  • 年収600万可能
  • 社長・役員面接
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 月間MAU300万人以上!日本最大の住まいとインテリアの実例写真アプリ
  • 累計11億円以上調達済のスタートアップ。IPOを視野に入れ、急成長中。
  • 暮らしを重視する考えから働き方もフレキシブル。
  • 企業のニーズとあなたのアイデアを掛け合わせるクリエイティブなセールス職
  • フラットでコミュニケーション歓迎な職場環境です!

このお仕事の募集背景

◆当社について

「RoomClip(ルームクリップ)」は国内最大級の住まいとインテリアに関する創意工夫が実例写真として集まるサービスです。 https://roomclip.jp/

住領域は衣食住の一要素であるにも関わらず、ファッション文化や食文化に比較して他者の実例を参考にすることが簡単ではありません。そのため、住まいやインテリアは暮らしの中心でありながら、他者のセンスやノウハウを知る機会が極めて限定的でクローズドなものでした。
そのようななか、RoomClipは「スマートデバイスの普及」と「口コミやレビューが消費を左右する」という時代の変化をとらえ、生活者が投稿する実例写真を元に、住生活の意思決定をサポートするプラットフォームとして成長してきました。
衣はZOZOTOWN、食はクックパッド/食べログなど代表的なCGMが存在していますが、住の領域における唯一無二のCGMになりつつあるのがRoomClipです。

住領域CGMとして独自性をもって住領域という大きなマーケットに挑戦しているRoomClipは資本市場から評価と期待を受けています。 今まで累計11億円以上の資金調達を実施している急成長中のスタートアップです。
RoomClipには家具、インテリアはもちろんのこと、住宅設備、雑貨、玩具、日用品などのリアルな実例写真が300万枚以上投稿されています。 また、写真にはモノ、ブランド、テイスト、場所、商品の情報が付いており、毎月270万人を超えるユーザーがインテリアや暮らしに使えるモノやアイディアを探すのにRoomClipを利用しています。


◆ビジョンについて

RoomClipが生まれたきっかけは、2011年の震災。代表の実家が震災を機に引っ越しを余儀なくされ、「自分たちの思い入れや創意工夫が積み重なった家を記録しておける場所がない」ことを痛感し、「家」に関するSNSとして立ち上げました。

当初はオシャレなインテリアフリークをユーザーとして想定していましたが、蓋を開けてみると意外にも地方都市に住む主婦などから好評。生活の中心が「家」である主婦たちは、家での生活を豊かにしようと創造性を発揮しても、家族になかなか気づいてもらえなかったり…ということが多々あります。そんな中、SNSの中で「素敵ですね」とフィードバックをもらうことができ、さらに自分のアイデアが他の人の役に立てることが、楽しみであり、大切な価値となっているのです。

そんなユーザーを大事にするため、CGMにありがちなランキング形式(人気の投稿が一番上に表示される、など)は採用しておらず、カリスマユーザーでなくとも、誰でも楽しめるプラットフォームづくりを心がけています。このようなユーザーファーストな設計が支持され、累計の実例写真数は300万枚以上、月間利用者数300万人、月間の写真閲覧枚数は5億枚を突破するサービスに成長しました。


◆採用背景

RoomClipでは、住領域関連企業さまのマーケティングを支援することでマネタイズを図っており、クライアント企業さまからは、効果的なマーケティングプラットフォームとしての役割を期待されています。 クライアント企業さまのECサイトやカタログでRoomClipの実例写真が使われたり、大手出版社からRoomClipを冠した雑誌が発売されたり、影響力のあるプラットフォームとしての存在感を増してきております。そこで、マネタイズ企画を強化していくにあたり、セールスのみならず、その企画からお任せできるメンバーを募集することになりました!

このお仕事について

◆お仕事について

RoomClipの広告商品およびマーケティング支援サービスのセールスをお任せします。

住まい・暮らし関連のクライアントに対して、RoomClipが提供できる価値を丁寧に伝えながら、一緒に「日常の創造性を応援」できるパートナーになってもらい、その上でマネタイズしていくことがミッション。ただの広告営業ではありません。クライアントと対話し、柔軟に考えながら、RoomClipに蓄積している実例写真「価値」を適切に「売上」に変えていくという、裁量も責任も大きな仕事です。

今までのご経験に応じて業務をお任せします。即戦力となる方には、クライアントへの企画提案をすぐにお任せします。ご経験をこれからしっかり積んでいただく方には、顧客の開拓や初回問い合わせ対応などを主に実施。その後、経験を積んだ後に、クライアントへの企画提案も徐々にお任せします。

★具体的には…

・既存・新規顧客両方で、クライアントへのマーケティング支援の営業、プランニング、社内外の制作ディレクション
・クライアントからヒアリングしたニーズを適切に社内にフィードバックし、サービスのブラッシュアップにつなげる

決まった商品パッケージはまだ無い状態なので、営業企画から携われます。企業のニーズとあなたのアイデアを掛け合せ、どのようなマネタイズができるかを考える、非常にクリエイティブなセールスといえるでしょう。
※過去事例/記事タイアップ、モニターキャンペーン、投稿キャンペーン、実例写真を活用したカタログの制作などの販促支援コンテンツ・マーケティング施策など


★おもな営業先
・既存クライアント
家具、家電、住宅設備などの大手企業が多数。既に強い期待をいただいているので、大変やりがいのあるお仕事です。

・潜在クライアント
開拓する業界は、役員等とディスカッションしながら決めていきます。新規開拓の場合は、テレコールも発生します。


◆当社が大切にしていること

「日常の創造性を応援する」というミッションの元、日々RoomClipを運営しています。RoomClipに投稿された写真を見ていくと、ちょっとした工夫で、どこでも売っているモノがすごく魅力的になったり、狭い賃貸住宅が使い方次第で趣味の城に変わったり、まさに創意工夫によって、モノや家に新しい価値が生まれている様子を見ることができます。 投稿する方は芸術家や職業デザイナーといった人ではない、いわば「普通」の人たちですが、日々の生活を思いもよらないほどに圧倒的に創造的な暮らしに変化させています。

さらに多くのユーザーさんが、こういった写真を見て、知らなかったモノを見つけて購入したり、センスやノウハウを学び新しい工夫を生みだしたり、自分の暮らしを変える道具としてRoomClipを使ってくれています。
「RoomClipを使うようになってから、退屈だった家での生活を楽しい時間に変えることができた」と多くのユーザーさんに言っていただけるのが、私たちにとって一番嬉しいことです。

私たちは、「インテリアを公開する場所を作りたい」と思ってRoomClipを運営しているのではなく、インターネットの力で、「人生で長い時間を過ごす家という場所を、人生を創造的で特別なものにする場所にしたい」と思ってRoomClipを運営しています。


◆社風について

職種に依らずRoomClipというサービスや事業が好きなメンバーばかりです。エンジニア、ユーザーサポート、マーケティングのそれぞれの職種に、ヘビーユーザーから社員になったメンバーがいます。

大切にしている文化は、フラットであること、ニュートラルであることです。役割や固定観念に縛られず、常に実現しようとしている世界に対して、一番良いやり方を考えて挑戦していける環境です。
メンバーで都内のインテリアショップを回ったり、エンジニア陣でRoomClipのデータベースを使ったハッカソンを行ったりと、社内のイベントも活発です。
新しいオフィスのシンボルであるロゴマークのボードフラワーはメンバー全員でつくりました。
http://roomclip.jp/mag/archives/20944

また、私たちのミッションは「日常の創造性を応援する」ことですので、「メンバーの暮らしに敬意を払うこと」をとても重視しています。
ライフステージやライフスタイルに合わせて、それぞれの好きなことを追求する時間や、家族との営みなど、大切にしたいことがあると思いますので、そこは最大限尊重する為に、場所や時間などには裁量を持って働くことができます。
実際に子育て中のメンバーは時短勤務や在宅勤務をするケースも多く、遠方のメンバーは午後から出社など、フレキシブルなワークスタイルが可能です。

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

法人向け提案営業のご経験(4年以上)

優遇されるスキル・資格

・無形商材の法人営業ご経験
・「住」という大きな領域のなかで、新しい市場の創造に挑戦している当社に共感が深い方
・住まい関連の営業経験(個人、法人問わず)
・ベンチャー企業での勤務ご経験

求める人物像

★こんな方にオススメです!★
・「RoomClip」のビジョンへ共感
・社内で評価を得ているが、裁量の幅が狭く物足りなさを感じている
・自分がチームをリードしたい、という意気込みがある
・柔軟な思考で企画をしたい
・お客さんの懐に入り込めるようなタイプ

選考の流れ

面接2~3回 

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与試用期間中も給与は同じです。
労働制度みなし労働時間制なし
年収400万円 〜 650万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
基本給月給33万円 〜 54万円
残業手当固定残業手当:月45時間該当分、85,518円(年収400万円の場合)〜138,968円(年収650万円の場合)を支給。
勤務時間フレックスタイム制の適用あり
清算期間:1ヶ月
清算期間における総労働時間:1計算期間について8時間×所定労働日数
標準となる1日の労働時間:8時間
コアタイム:13時00分~17時00分
フレキシブルタイム:開始時刻8時00分~13時00分/終了時刻17時00分~22時00分
時間外労働あり
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 千駄ケ谷
  • 北参道
  • 国立競技場
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【休日休暇】
土、日、祝日休み

【福利厚生他】
健康保険
厚生年金
雇用保険
労災
交通費全額

ルームクリップ株式会社はこんな会社です

『日常の創造性を応援する』
人は、今とは違う未来をイメージして、それを実現しようとする意志、つまり創造性を持っています。

創造性は、社会を発展させるエンジンであるだけではなく、私たちが、辛い時、悲しい時に、気持ちを盛り立て、人生を前に導いてくれるパートナーでもあります。

当社の役割は、生き方を提案したり、娯楽を提供したりすることではありません。
当社の役割は、人が創造性を育む支援をすることです。

特に、選ばれた人の、限られた時間ではなく、多様な人の、日常の暮らしの中で支援していくことこそ、役割だと考えています。

誰もが自分の生活で創造性を発揮することができて、それが積み重なった自分の人生を特別だと信じられる、そんな社会を実現します。

会社概要

会社名ルームクリップ株式会社
設立日2011/11
代表者高重正彦
資本金1億円
売上高-
従業員数50
登記住所〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷1丁目28番1号 佳秀ビル2階
企業HPhttps://corp.roomclip.jp/

従業員女性比率

よく一緒に「興味がある!」されている求人