求人の詳細

<浅草橋勤務>【充実の教育で、未経験から営業へキャリアチェンジ!】既存のお客様(企業)と転職者をつなぐ!採用プランナーのお仕事 ★100%内勤で服装自由!/育休復帰率95%以上とママ社員も活躍中/研修あり★
契約社員

<浅草橋勤務>【充実の教育で、未経験から営業へキャリアチェンジ!】既存のお客様(企業)と転職者をつなぐ!採用プランナーのお仕事 ★100%内勤で服装自由!/育休復帰率95%以上とママ社員も活躍中/研修あり★

パーソルキャリア株式会社
  • 年収:316万円 〜 410万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:営業・企画営業(法人向け) / キャリアカウンセラー
  • 業種:人材ビジネス
  • ママ社員活躍
  • 育休の復職支援
  • フレックスOK
  • 時短OK
  • 退社目安20時
  • 転勤なし
  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 平均年齢20代
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 内勤がメインでありながら、お客様の役に立つやりがいを肌で感じられます
  • 未経験OK!メンバーの前職は客室乗務員や飲食店長、教員などさまざま
  • 21時にはPCシャットダウン、育休からの復帰率95%など働きやすい環境
  • 大手ならではの資金力と、チャレンジングな社風で成長を後押しします
  • 17時までの時短勤務であれば応相談!ママ社員が多数活躍中の部署です

このお仕事の募集背景

■パーソルキャリアについて

2017年7月1日、株式会社インテリジェンスは『パーソルキャリア株式会社』に商号を変更いたしました。

「パーソル(PERSOL)」は、2016年7月に誕生した新たなブランドです。ブランド名の由来は、「人は仕事を通じて成長し(PERSON)、社会の課題を解決していく(SOLUTION)」。働く人の成長を支援し、輝く未来を目指したいという想いが込められています。人材派遣、人材紹介、求人広告をはじめとし、ITアウトソーシング、設計開発にいたるまで、国内外90社を超える幅広い企業群でグループが構成されています。グループのビジョンである「人と組織の成長創造インフラへ」を実現するために、労働・雇用の課題の解決に総合的に取り組んでいます。

パーソルキャリア株式会社は、「はたらいて、笑おう。」をスローガンとしたパーソルグループの一員として、グループビジョン「人と組織の成長創造インフラへ」の実現を目指し、「働く」や「雇用」の課題にグループ総力で取り組んでまいります。

*****

■募集背景

「dodaプラス(※)」サービス拡大のための増員です。

※「dodaプラス」は、遠方在住や現職が多忙などの理由でキャリアカウンセリングを受けていないdoda会員を対象に、非対面の人材紹介・スカウト活動を展開するサービスとして始まりました。既存の人材紹介ではマッチング難易度の高い求職者(50歳以上の方や、離職期間の長い方)に合致する案件を取得し、dodaでスカウトを行い、電話でのコミュニケーションのみでマッチングや応募や進捗のフォローをしていきます。
1年ほど前からは、上記に留まらず、通常のキャリアカウンセリングよりもスピード感があるというメリットを活かし、dodaが持つ全案件に、この「dodaプラス」のマッチングを担当するプロジェクトエージェント(PA)をつけることになりました。


現在、パーソルキャリア・人材紹介事業部の売上の25%をこの「dodaプラス」が占めています。「dodaプラス」だけで、人材紹介会社の売上ランキング4番目に入るほどの圧倒的な存在感。社内表彰受賞者の輩出も多く、当社の花形部署といっても過言ではありません。

今回は、全案件にPAをアサインするにあたり、大幅な増員計画からの募集となります。

*****

■未経験からの入社者インタビュー

【20代前半・前職アパレル業界】

Q1:プロジェクトエージェントの仕事の面白さってなんですか?

自分で担当の企業を持ち、企業と転職者双方への支援ができるところです。
キャリアアドバイザーだと、企業の事を深堀できないので、細かい話を転職者に話すことができない。
企業と転職者を歩み寄らせることができるのは、このポジションだからできることだと思います。

Q2:どんな気持ちで入社しましたか?

営業がしたかったことと、ビジネスについて知りたかったからです。
入社する前は、「言われたからアレをする」など、目の前の仕事しかしていなかったです。だけど、それだと同じ仕事しかできない。知識も浅いものしか覚えられない。
だから、どこへ行ったとしても通用するスキルが欲しくて、この会社に入社しました。

Q3:1番成長したと思えることはなんですか?

「なんのために働いているのか」を考えるのが、すごく大事だなと思えるようになりました。
また、パソコンのスキルが一切できなかったところから、一人のビジネスマンとして企業と対話をして踏み込めるようになったことは大きいと思います。

Q4:研修は大変でしたか?

とても大変でした。だけど、見捨てられるという感覚は一切ありませんでした。
1度大きなクレームを頂いたことがありましたが、トレーナーの皆さんが「次どうしようか?」と一緒になって考えてくれて、社員の気持ちをここまでくみ取ってくれる会社があるんだと初めて知りました。その時、この会社が好きだと思いました。
だからこそ、研修も前向きに取り組み、頑張りたいと思うことができました。

Q5:未来の仲間になるかもしれない方にメッセージはありますか?

正直私はこの会社に転職する前、他にも可能性がある年齢でした。でも、ここを選んで本当によかったと思っています。
パーソルキャリアは、私たちのやる気を見てくれます。トレーナーの皆さんは、気持ちがあれば、何とかできるようにしてくれます。

頑張りを認めてくれる会社。
実績の出し方を教えてくれる会社。

それがパーソルキャリアだと思います。

このお仕事について

■お仕事について

「dodaプラス」サービスにて、法人の中途採用活動と個人の転職活動を両面支援する業務となります。

<①法人向け対応>  ※業務の7割ほど
採用要件の摺合せ、採用ターゲットのご提案、書類選考代行、面接スケジュール調整等 

⇒パーソルキャリアの既存のお客様を担当します。営業担当からパスアップされた案件について、電話での詳細なヒアリングをした上で、同じ部署のスカウト担当にスカウトを依頼し、対象人材の集客を行います。その後、個人向け対応(下記)を経て、入社に至るまでの選考フォロー(面接日程の調整、面接官へのアドバイス、年収交渉など)を行っていただきます。

<②個人向け対応>  ※業務の3割ほど
求人情報の提供、転職活動のアドバイス、面接スケジュール調整等

⇒①でヒアリング・集客をした案件について、スカウト返信くださった転職希望者の面談を行っていただきます。
通常の対面型転職支援サービスでは、中々ご満足いたたけない転職希望者の方(地方にお住まいの方、現職が多忙な方、ニッチ分野での専門性をお持ちの方など)に対して、その方のニーズに合わせて、電話を中心にサポートを行っていただきます。
直近では、定年退職後の専門性が高いプロフェッショナルな方を、転職ご支援した実績もございます!


■お仕事のポイント

法人のお客様には求める人物像を的確にヒアリングし、転職市場(法人の動き、個人の動き)を踏まえながら採用成功に向けた提案やアドバイスを実施。
一方、個人のお客様には、今回の転職活動において叶えたい事を理解し、それに沿った法人の情報提供をすることで転職活動の成功まで導いて頂きます。
両手型だからこそできる介在価値を感じることができる業務です!

また、電話でのコミュニケーションがメインの、内勤での業務になりますが、ご希望や意欲があれば、クライアント先への営業同行も可能!やりたいことは積極的にチャレンジできる社風です。業務量は決して少なくはないので、段取りを考え、いかに効率よく案件を回していくかが重要。目標数字を意識した、生産性の高い仕事の進め方を身につけることができます.


■研修制度

入社後は3か月間の育成期間を経て、適性を判断し各業界ごと(IT、製造、金融など)のチームに配属となります。このような育成計画を持って進めている部は社内でも随一!

【入社後のステップ】
・1ヶ月目:座学(深耕営業のポイント等を座学で学びます)
・2~3ヶ月目:OJT(トレーナーと一緒に案件を運用)
・4ヶ月目:チーム配属


■キャリアパス

契約社員からのスタートとなりますが、「キャリアチャレンジ制度」による社員登用の実績が多数あります。「無期特定職」への転換は実績が多数あり、こちらは異動や転勤のないポジションのため、女性、特にワーキングママには適した働き方となっております。もちろん、総合職へのチャレンジも可能。ご自身のキャリアプランを考え、実現に向けて挑戦ができる環境です。


■組織構成と働き方

配属される部には、約420名のメンバーが在籍しており、男女比率は1:9です。ワーキングママが多くいる部署でもあり、時短勤務、週1回の在宅勤務などダイバーシティを積極的に推進している部署です。残業時間は月30時間ほどで、時間を大事にしながら主体的に働きたいとお考えの方に非常にマッチしやすいお仕事です。


■ママ向け施策

会社全体で、産前産後休業・育児休業を取得後に、復職して活躍するワーキングママが多数います。育休後の復帰率は95.4%。当社では、育休中・時短勤務中といった状況別に、さまざまなテーマ・形式のイベントを開き、ワーキングママを支援しています。社員同士、ワーキングママ同士の横のつながりを大切にしながら、「はたらく」と「育児」を両立しています。

★過去に実施したイベントの例

【「小1の壁」座談会】
「子供が小学生になって変わったこと」「働き方の変化」保育園から小学校に上がる際に直面する問題にどう向き合ったか、経験者をスピーカーに座談会を実施しました。
※「小1の壁」とは、主に共働き家庭において、子供が小学校に上がる際に直面する社会的な問題。小学校に上がると同時に時短勤務制度を利用できなくなる企業も多く、働き方の変更を迫られることが多々ある。

【復職予定者向けガイダンス】
育休中の社員に対して、コミュニケーションや情報共有を目的としたガイダンスを実施しました。

・復職後の業務ノウハウ、福利厚生、会社の現状などの説明
 復職後職種別ランチセッション

・ベビー用品リサイクル「Kidsmo!」・育休者交流会
 育休者・小さな子供を持つパパ・ママ向けの、子供(未就学児程度)の古着リサイクル会

応募資格

必須のスキル・資格

・学歴不問
・基本的なPCスキル
★人物重視の採用です!

優遇されるスキル・資格

・顧客対応経験
・日常的に業務でメールを利用していた方は歓迎
・法人営業のご経験

求める人物像

・誰とでも円滑に感じよくコミュニケーションが取れる方
・成長意欲やキャリアに対する深い考えのある方
・ストレス耐性のある方
・主体性をもって業務に取り組んでいただける方

キャリアチェンジ可能な職種

一般事務・受付・秘書
小売、外食、アミューズメント関連
教育
営業
テレマーケティング、カスタマーサービス
人材コーディネーター・カウンセラー
理美容、エステ関連
旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連
団体・学校法人職員

選考の流れ

▼1次面接:人事あるいは現場(リーダークラス)
▼最終面接:現場(部長・事業部長クラス)
▼オファー面談:人事

雇用形態・条件など

雇用形態契約社員
契約期間6ヶ月
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与試用期間中待遇等の変化はありません
労働制度みなし労働時間制なし
年収316万円 〜 410万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • インセンティブあり
  • 残業代の別途支給あり
残業手当あり
賞与・報酬・特記事項■月額給与:20万円~25万円を予定/ご経験、スキルに応じて決定。別途、残業手当支給(30h/月想定)。
■賞与:年2回(標準評価で20万円/回)
■昇給:年2回
■別途、インセンティブあり
役職・ポジション契約期間:6ヶ月/ 試用期間:3ヶ月  ※半年ごとの更新、最長雇用期間5年 ※年2回キャリアチャレンジ制度(無期登用制度、職種転換制度)があり、無期雇用への登用実績が多数です!
勤務時間

10:00〜19:00

休憩時間:60分(12:00~13:00)
※顧客対応が発生する業務のため、時短勤務の場合は17時ぐらいまでを目安にお考えいただければと思います。お気軽にご相談ください。
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働あり
休暇週休2日制
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 浅草橋
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【勤務地詳細】
浅草橋オフィス:〒111-0052東京都台東区柳橋1-4-4 ツイントラスビル3F
https://www.persol-career.co.jp/corporate/office/asakusabashi/

【休日休暇】
※年間休日日数126日
有給休暇10日~20日
週休2日制(土日)
国民の祝日
年末年始(12/30~1/3)
夏季休暇(事業部門別のカレンダーに準ずる)
特別休暇

【福利厚生その他】
通勤手当
社会保険完備
財形貯蓄制度
保養所(健康保険組合)
法人向福利厚生クラブ会員等
※カフェテリアプラン(レジャー施設などの優待)も充実!

働く女性へのメッセージ

パーソルキャリアでは、育休中・時短勤務中といった状況別に、さまざまなテーマ・形式のイベントを開き、ワーキングママを支援しています。

~過去に実施したイベントの例~

★「小1の壁」座談会
テーマ 「子供が小学生になって変わったこと」「はたらき方の変化」保育園から小学校に上がる際に直面する問題にどう向き合ったか。
経験者をスピーカーに座談会実施。
※小1の壁とは、主に共働き家庭において、子供が小学校に上がる際に直面する社会的な問題。
小学校に上がると同時に時短勤務制度を利用できなくなる企業も多く、はたらき方の変更を迫られることが多々ある。

★復職予定者向けガイダンス
育休者に対して情報共有などを行う。
・復職後の業務ノウハウ、福利厚生、会社の現状などの説明
 復職後職種別ランチセッション
・ベビー用品リサイクル「Kidsmo!」・育休者交流会
 育休者・小さな子供を持つパパ・ママ向けの、子供(未就学児程度)の古着リサイクル会

パーソルキャリア株式会社はこんな会社です

株式会社インテリジェンスは、2017年7月1日より『パーソルキャリア株式会社』に商号を変更いたしました。

当社は、「はたらいて、笑おう。」をスローガンとしたパーソルグループの一員として、グループビジョン「人と組織の成長創造インフラへ」の実現を目指し、「働く」や「雇用」の課題にグループ総力で取り組んでまいります。

総合人材サービスのパーソルキャリア株式会社は、転職サービス「DODA」やアルバイト求人情報サービス「an」など、求職者と企業に向けた、幅広いサービスを提供しています。 その他サービスの詳細は、https://www.persol-career.co.jp/service/をご覧ください。

会社概要

会社名パーソルキャリア株式会社
設立日1989/06
代表者峯尾 太郎
資本金1,127百万円
売上高-
従業員数5,166名(有期社員含む、2016年3月末現在)
登記住所〒100-6328 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング27F・28F
企業HPhttp://www.inte.co.jp/
よく一緒に「興味がある!」されている求人