求人の詳細

【CLINICSオンライン診療/営業アシスタント】スマホ診療で導入数No.1のCLINICSオンライン診療、事業部のアシスタントとお問い合わせ対応をしていただける方を募集!
契約社員

【CLINICSオンライン診療/営業アシスタント】スマホ診療で導入数No.1のCLINICSオンライン診療、事業部のアシスタントとお問い合わせ対応をしていただける方を募集!

株式会社メドレー
  • 年収:240万円 〜 360万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:一般事務・庶務 / 営業事務・営業アシスタント / 内勤営業・カウンターセールス / カスタマーサポート・サポートデスク / オペレーター・アポインター / その他、技術・専門職系(メディカル) / 医療事務・医療秘書 / その他医療サービス関連職
  • 業種:その他(IT・通信・インターネット) / 人材ビジネス / 医療・福祉・介護サービス / インターネットサービス
  • 育休の復職支援
  • フレックスOK
  • 退社目安20時
  • 転勤なし
  • 管理職以外
  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 社長・役員面接
  • 平均年齢20代
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 社会課題をテクノロジーで解決する、社会的意義のあるお仕事です
  • 土日祝休み、残業も少なく、仕事とプライベートのメリハリを重視しています
  • 会社全体の6割が女性、多くの女性メンバーが活躍しています
  • 患者、医療機関の双方から「ありがとう」と言われることの多いお仕事です
  • レガシーで巨大な市場にITの力で切り込み、新しいインフラを作る当事者に

このお仕事の募集背景

メドレーは「テクノロジーを活用した事業やプロジェクトを通じて、医療ヘルスケアの未来をつくる」ことを目指しているベンチャーです。

業績はここ数年2倍以上の成長を続けており、メンバーもここ2年で3倍に増え350名を超える規模になりました。現在は上場に向けて動きを進めています。 今は医師がつくる医療メディア、医療介護福祉の人材採用システムなど4つの事業を提供していますが、中でもスマホで医師の診察が受けられるサービス「CLINICSオンライン診療」が急拡大しています。

CLINICSオンライン診療は、通院がしづらい方(体が弱く通院が困難な方や忙しいビジネスマン、離島・へき地にいる方など)でも診療が受けられるよう、スマホで診療が受けられるサービスです。

通院までの移動にかかる時間、病院で待つ時間や労力は、日々の生活において大きな負担です。 CLINICSオンライン診療を利用して事前にクレカ登録をしてアプリ上で診療予約をすれば、待ち時間ゼロで診察を受け、終了後は薬や処方せんが自宅に届き、会計も自動でできるようになります。現在1000を超える医療機関に導入されて国内で圧倒的No.1のサービスとなり、業界を牽引しています。

あなたには現在急拡大中のCLINICSチームにJOINいただき、医療機関とユーザ双方のサポートをお願いしたいと考えています。市場の開拓者として、スマホ診療というまったく新しい手法が世の中に広まるよう丁寧なサポートをしていくことが、普及のカギとなると考えています。

40兆円を超えるのが医療という市場です。
2025年には50兆円を超えると言われている巨大ながらもレガシーな領域で、メドレーは今後もITの力で世の中を変革するような事業をどんどん生み出し、すべての人が納得して使える医療サービスの新しいインフラを作ります。

メンバーの平均年齢は30歳と若く、社員の約6割を占める女性メンバーも数多く活躍しています。 私達と一緒にマーケットの変革者になりませんか?

このお仕事について

2016年2月、スマホで医師の診察が受けられるサービス「CLINICSオンライン診療」をリリースしました。
「CLINICSオンライン診療」は予約から診療、会計、薬や処方せんの配送などのアフターフォローまでをオンラインで行うことを可能とするシステムです。

リリースして約3年、現在国内No.1の導入数※となり、業界をリードしています。
全国の医師や医療機関が、インターネットを通じた医療の可能性を追求することをサポートしたいと考えています。
カスタマーサポートは、サービスを提供していく中でチームの要となる重要なポジションだと考えています。ご利用いただく利用者の方が「スマホで診療が受けられる」という新しい体験を実感していただけるよう、あらゆるお問い合わせにご対応いただきます。

【業務内容】
「CLINICSオンライン診療」を活用する医療機関に対し、事務を中心とする様々なやりとりを担当いただきます。加えて、「CLINICSオンライン診療」を活用する患者様に対し、システム活用のサポートをして頂きます。

・医療機関や患者さんからの問い合わせ対応
・顧客リストの登録
・請求書や明細書等の書類作成、発送
・入金や債権回収状況の確認
・契約更新に関する事務手続

クリニックなどの医療機関でレセプト業務など行っていた方は歓迎いたします。

▼弊社の展開する4つの事業
【MEDLEY】:700人を超える医師がつくるオンライン医療事典
【CLINICS】:クラウド診療支援システム
【ジョブメドレー】:医療介護分野の人材不足を解消する人材採用システム
【介護のほんね】:医療につよい介護施設・老人ホームの検索メディア


◇◆当社のポイント◆◇
▼経営者・社員が魅力的
シリアルアントレプレナーと、医師でマッキンゼー出身者2人の共同代表制。
30代前半ながら15年の会社経験がある社長と、医療業界全体の課題解決を目指す医師のタッグで経営しています。
共同代表のビジョンに共感して、様々な会社から第一線で活躍してきたメンバーが集まってきています。

▼社会的意義の大きさ
日本の医療問題を様々なプラットフォームで解決します。
・日本は先進国の中でも医師や医療従事者不足が深刻になっている問題→医療業界の人材不足を解消する求人サイト「ジョブメドレー」の提供
・日本には信頼できない医療情報がネットに溢れている問題→日本全体の医療リテラシーを上げるメディア「MEDLEY」の提供
・病院に行きづらく病状が悪化する方が溢れていて、様々な院内システムをスムーズに連携できていない問題→クラウド診療支援システム「CLINICS」の提供
・高齢化社会に突入し、介護業界の課題解決も医療の文脈で不可欠となってくる問題→医療につよい介護施設・老人ホームの検索メディア「介護のほんね」の提供

医療ヘルスケア領域での総合的な課題解決を行っており、社会的意義は大きいと考えています。

▼世の中への影響力
医療という巨大なマーケットにおいて、規制緩和の中でIT化を推進しており、世の中を大きく変える影響力を持つ可能性のある会社だと考えています。
また、オンライン上に溢れている誤った医療情報がはびこる中で、正しく、最新の情報をわかりやすく伝えていくメディアも展開しており、「世の中のことはGoogleで検索しよう」「レシピはクックパッドで検索しよう」という文脈と同じように「医療のことをはMEDLEYで検索しよう」と思えるような影響力を出していきたいと考えています。

※自社調べ

応募資格

必須のスキル・資格

1.電話、メールもしくは対面での顧客対応のご経験
アプリをおつかいただくユーザさんやシステムを活用している医療機関様から、電話やメールでお問い合わせを受けてそれに応対していただくため、最低限の要件として、なんらかの手段を活用して顧客対応をしてきた経験を求めます。

2..エクセル、ワードなどのベーシックなご経験
顧客対応を行ったり、事業部のサポートを行なっていく際の最低限のスキルとして、エクセル・ワードについてはベーシックなレベルで活用できることを求めます。

優遇されるスキル・資格

1.医療機関でのレセプト業務などの経験
アプリをおつかいただくユーザさんやシステムを活用している医療機関様から診療報酬に関するお問い合わせを受けることがあるため、医療機関でのご経験、医療事務のご経験、とりわけレセプト業務の経験のある方は歓迎しております。

2.カスタマーサポートの経験
アプリをおつかいただくユーザさんやシステムを活用している医療機関様から、電話やメールでお問い合わせを受けてそれに応対していただくため、電話・メールなどを活用したカスタマーサポートの経験がある方は歓迎いたします。

3.明るい印象を受ける対応ができること
職務上顧客対応業務が多いため、明るい印象を受け、関係者の方々によい印象を持っていただけるように対応いただける方を歓迎いたします。

求める人物像

・真面目で誠実な対応ができる方
・明るくハキハキ話せる方
・丁寧な電話対応、メール対応ができる方
・ホスピタリティにあふれる方

キャリアチェンジ可能な職種

テレマーケティング、カスタマーサービス
人材コーディネーター・カウンセラー
WEBショップ・ECサイト運営
旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連
医療サービス
福祉・介護サービス・栄養
保育
教育

選考の流れ

ステップ1 応募
応募ボタンからご応募ください。

ステップ2 1次面接
マネージャー

ステップ3 2次面接
事業部長

雇用形態・条件など

雇用形態契約社員
契約期間6ヶ月
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与・試用期間中も給与は同じです。
労働制度面談・面接時に説明
年収240万円 〜 360万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • 残業代の別途支給あり
賞与・報酬・特記事項契約社員からスタートいただきますが、結果を出していただいた方には正社員登用制度もございます。
ご経験・能力に半期に1度、評価のタイミングがあり、年に2度の昇給チャンスと賞与支給の機会があります。
結果を出した方は適切に評価される風土があります。
役職・ポジション事務全般+カスタマーサポート(CLINICSオンライン診療)
勤務時間

10:00〜19:00

※応相談
※共に休憩時間1時間含む、時間外労働あり
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働あり
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 六本木
  • 六本木一丁目
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【休日/休暇】
・完全週休2日制(土・日・祝日)
・祝祭日
・年末年始
・有給休暇、慶弔休暇、育児休暇

【保険/福利厚生】
・社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
・住宅補助(該当条件により月額3万円支給)
・通勤交通費 全額支給

働く女性へのメッセージ

採用所轄役員 加藤 恭輔

弊社は全体のおよそ60%が女性、特に主力事業のジョブメドレー事業部は80%が女性です。
第一線で活躍している女性が数多くおります。

採用所轄役員 加藤 恭輔

株式会社メドレーはこんな会社です

株式会社メドレー株式会社メドレー株式会社メドレー株式会社メドレー

メドレーはエンジニアと医師・医療従事者を含む開発チームを有し、「医療ヘルスケアの未来をつくる」というミッションのもと、インターネットを活用した様々なサービスを提供しています。
医療介護分野における正しい情報の提供や、人手不足の解決に向けたサービスの提供を通じて、患者さんやそのご家族、そして医療従事者にとって「納得できる医療」を目指し、以下のサービスを提供しています。
 
<事業内容>
・クラウド診療支援システム「CLINICS(クリニクス)」 (https://clinics-cloud.com/)
・医師たちがつくるオンライン医療事典「MEDLEY」( http://medley.life/ )
・人材不足を解消する医療介護の採用管理システム「ジョブメドレー」( http://job-medley.com/ )
・医療につよい介護施設の検索サイト「介護のほんね」 ( https://www.kaigonohonne.com/ )
 
社員数もこの2年で約3倍と成長フェーズを迎えていますが、2019年はさらなる事業拡大を狙い、医療が抱える大きな課題に真正面から向き合い、一つひとつの課題解決を積み上げ、未来を一緒に築いていく仲間を募集しています。
代表をはじめ、社内に医師免許を持つスタッフが複数名おり、元一部上場企業での事業責任者経験者や技術責任者(CTO)など、様々な経験を積んだメンバーが集結し、医療×ITの領域でインフラとなって課題解決を実現させるべく日々奔走しています。
 
<社員の出身企業例>
・サービス、IT
Google、Yahoo!、リクルート、クックパッド、サイバーエージェント、グリー、ディー・エヌ・エー
・コンサル、投資銀行
マッキンゼー&カンパニー、ボストン・コンサルティング・グループ、JPモルガン
・有資格者
医者約10名、弁護士2名、その他薬剤師、看護師など
 
<インタビュー記事>
・PRESIDENT <連載>田原総一郎の「次代への遺言」/代表 豊田の対談
 信頼できる医療情報を提供したい~東大出身脳外科医がベンチャーに転身した理由
 http://president.jp/articles/-/21197

・朝日新聞/CLINICS紹介
 スマホで診療、都市部でも 初診だけ対面、手軽さ人気
 http://www.asahi.com/articles/ASK1N5R7VK1NULBJ00J.html

・日本経済新聞/MEDLEY紹介
 正しい知識を医師が発信 オンライン病気事典
 http://www.nikkei.com/article/DGXKZO07679040X20C16A9H56A00/

会社概要

会社名株式会社メドレー
設立日2009/06
代表者代表取締役医師 豊田 剛一郎 / 代表取締役社長 瀧口 浩平
資本金非開示
売上高非公開
従業員数350名
登記住所〒106-6222 東京都港区六本木三丁目2−1 住友不動産六本木グランドタワー22F
企業HPhttp://www.medley.jp/

従業員女性比率

よく一緒に「興味がある!」されている求人

この会社の他の求人