LiBzCAREER

よくあるお問い合わせ(ヘルプ)

LiBzCAREERってどんなサイトですか?

LiBzCAREERは、働き続ける意思のある女性に特化した会員制転職サービスです。
LiBzCAREERにご登録いただくと、以下のサービスが受けられます。

  • ライフステージ変化にあわせて、キャリアプランが複数登録できる
  • 転職相談をするキャリアパートナーを自分で選べる
  • 女性の気持ちによりそえるキャリアパートナーや経営層に強い人脈を持つコンサルタントなど厳選されたキャリアパートナーからスカウトが受けられる
  • 働く女性の活躍を応援する企業からのスカウトが受けられる
  • 掲載求人から企業への応募やコンサルタントへの相談ができる

LiBzCAREERと今までの転職サービスとの違いは何ですか?

女性に特化した会員制サービスのため、

  • 非公開案件を含む、厳選された求人案件をご紹介いたします
  • 厳選されたコンサルタントからご自身でコンサルタントをお選びいただけます
  • 複数のキャリアプラン登録をすることで、多様な働き方をコンサルタントとご相談いただけます

どのような点が女性向けですか?

働き続ける女性とって、仕事との関係性はライフステージにより変化しやすいものです。キャリアアップを目指すタイミングなのか?ワークバランスを考えるのか?「さまざまな選択肢と向き合いながら、仕事を楽しむ」、そんな女性たちをLiBzCAREERは応援しています。

LiBzCAREERでは、女性の転職に強みを持つコンサルタントや、経営層から直接採用依頼を受けるコンサルタントなど、厳選された転職コンサルタントをご紹介します。
また、企業からの求人情報においては、産休・育休情報やダイバーシティ活動など、女性ならではの判断条件を充実させることにより、より納得感の高いご転職となるよう努めております。

登録方法を教えてください

会員登録よりメールアドレス・パスワードをご記入の上ご登録ください。
会員登録が完了いたしますと、ご登録いただきましたメールアドレスに登録完了のお知らせメールを自動配信いたします。
万が一メールが届かない際は、ログイン後、「アカウント設定」にてメールアドレスが正しく記入されているかご確認ください。
まれに迷惑メールフォルダにメールが振り分けられている場合がございます。恐れ入りますがそちらもあわせてご確認ください。

LiBzCAREERへの会員登録に必要なものは何ですか?

メールアドレス、パスワードをご入力いただくことでご登録いただけます。

パスワードを忘れました

サイトのホームページよりパスワードを忘れた場合をクリックいただき、再度パスワードをご設定ください。

メールが届きません

会員登録完了メールやパスワード再設定のメールが届かない場合、各種設定に間違いがないかご確認ください。

迷惑メール対策で受信拒否を設定している
以下のメールを受信できるように設定してください。
  • URL 付き
  • 「@libinc.jp」のドメイン

お使いの端末によってはパソコンからのメールをすべて拒否する設定が含まれている事があるため、現状の設定が不明な場合は上記の設定を追加する事をおすすめします。

入力したメールアドレスが誤っている

ドメインの入力誤りの可能性があります。 また端末によっては入力したアルファベットが自動的に大文字に変換されたり、自動的に末尾にスペースを入力する機能があります。再度、入力されたメールアドレスをお確かめください。

各種設定をご確認の上、解決しない方はお問い合わせよりご連絡ください。

メールアドレスを変更したい場合はどうすれば良いですか?

アカウント設定 > メールアドレス変更にて、新しいメールアドレスにご変更いただけます。

パスワードを変更したい場合はどうすれば良いですか?

アカウント設定 > パスワード設定にてご変更いただけます。

「ログイン状態を保持する」とはなんですか?

[ログイン状態を保持する] チェックボックスをオンの状態でログインすると、ご使用のブラウザにLiBzCAREERへのログイン情報が一定期間保存される機能です。LiBzCAREERをご利用する際に毎回パスワードを再入力する手間を省く事ができる便利な機能です。

ログイン状態を保持したくない場合

チェックボックスをオフにしてログインします。

複数人で共用する端末をご利用の場合

ログインする場合は、ログアウトを忘れてしまった場合に備えて、[ログイン情報を保持する] チェックボックスをオフにすることをおすすめします。また、本サイトの利用終了後は必ずログアウトし、すべてのブラウザを閉じるようにしてください。ブラウザを開いたままですと、「ブラウザの戻る」機能で、お客様のご登録情報や閲覧履歴などの思わぬ情報漏えいに繋がる可能性があります。

公衆の場にある端末の場合、適正に管理が行われていれば、ユーザーの検索履歴と Cookie は自動的にリセットされます。正確な管理状況がわからない場合は、デバイスの使用前と使用後に閲覧履歴、キャッシュ、Cookie をすべてクリアすることをおすすめします。

コンサルタント側から登録情報はどこまで見えているのでしょうか?

「氏名」「氏名(カナ)」「メールアドレス」「電話番号」は見えないようになっております。メッセージを送信する際に、[氏名と連絡先を公開] チェックボックスをオンにすると「氏名」「氏名(カナ)」「メールアドレス」「電話番号」が送信先のコンサルタントだけに公開されます。公開したくない場合は、チェックボックスをオフにしてメッセージを送信ください。

会員登録時に記入した個人情報を変更したい場合はどうすれば良いですか?

会員登録時にご登録いただいた個人情報は、アカウント設定ページにて、いつでもご確認・変更いただけます。

キャリアパートナーに相談するにはどうすればよいですか?

コンサルタント一覧に掲載されているコンサルタントへ相談メッセージを送信してくいただくことで直接ご連絡いただけます。ご相談前に会員情報登録からご自身の情報を入力いただくことで、より具体的なキャリア相談が可能となります。また、具体的な求人相談時には、コンサルタントと直接ご面談されることを推奨いたします。

相談したキャリアパートナーの一覧はどこから閲覧できますか?

メッセージ履歴から閲覧いただけます。

応募後に面接・面談を辞退したい場合はどうすれば良いですか?

書類選考通過後に面接・面談の辞退を希望される場合はキャリアパートナーに直接ご連絡ください。
※応募した企業の書類選考を通過された後は、会員様とキャリアパートナーの方に直接やりとりをしていただく仕組みとなっております。

メールの配信を停止するにはどうしたらいいですか?

アカウント設定の「メールの受信設定」からメール配信設定をご変更いただけます。

LiBzCAREERを退会したいのですがどうしたらよいですか?

退会申請からお手続きいただけます。
退会処理が完了すると、メッセージ履歴などご利用いただいた情報を復活させることができかねますので、ご注意ください。
個人メールアドレスへ届くメールを調整するには、アカウント設定の「メール受信設定」より、メール受信条件をご選択いただけます。