株式会社地域ブランディング研究所

  • 所在地:〒111-0034 東京都台東区雷門2-20-3 アクアテルースUⅡ 8F

  • 事業内容:

    ◆地域ブランディング領域
    ◆インバウンド領域
    ◆イノベーション人材領域

働く女性へのメッセージ

20代の女性スタッフが活躍しており、広い興味と新たな視点を持って仕事に取り組んでいます!仕事の幅を広げたい方や責任持った仕事をしたい方、是非ご応募ください!

株式会社地域ブランディング研究所はこんな会社です

「人口減少・グローバル大競争時代人を惹きつけ続けるモデル構築で都市・地域の生き残りを!」
 
グローバル化、人口減少時代に突入した日本。
都市・地域はこれまでにない競争時代に突入し、既存のモデルでは絶対に通用しなくなりました。生き残りをかけた競争においては、まちにおいてもブランディングの手法を用いて差別化、ファンづくりをしていく必要性に駆られています。
弊社は“まちの誇りの架け橋”をビジョンに事業を展開しています。
 
日本の美しいまちなみ・文化・自然・ひとそんなものを後世に残していくには、
 
①差別化できる魅力に最大限エッジを立てるべく整理
②ターゲットを明確にして情報を発信
③求めるプログラムを徹底提供し、ファンになってもらう
④参加者がシェアして、ブランド化
⑤安定的に稼げる持続可能な仕組みを構築
 
といった流れが必要だと考えております。
 
そんな流れを体現していくべく現在・・・・
 
1)国内への架け橋 ~地域ブランディング領域~
地域の魅力を発掘発信して、まちのファンを最大化。
地域に住む方々にも魅力を再認識してもらい、外からの方もまずは
訪問して、交流拡大の中で、最終的に定住に繋げていく
 
2)海外への架け橋 ~インバウンド領域〜
日本の埋もれた地域の魅力を引き出し、プログラム化し、激増する訪日客とマッチングすることで、より日本のリピーターファンの拡大を狙っております。
各国の旅行会社ネットワークで国別マーケティングを徹底しています。
 
3)次世代への架け橋 ~イノベーション人材領域〜
これからのまちづくり人材の啓蒙を行っております。学生には自分のこだわり、人生の軸を明確にするよう、トレーニングを徹底しております。そんな学生とこれからを担う面白い取り組みを行っている企業とマッチングすることで、職業選択の在り方を変えていきます。
 
の観点から3事業化することで、すこしでもまちの人の流れを変え、経済の活性化に貢献できればと考えています。そして、これらの事業もトライ&エラーで日々進化しています。
 
弊社には設立当初から続々と優秀な若者が門戸をたたいてくれております。地元を何とかしたい、もっとグローバルに活躍したい、人生が充実し輝く人を増やしたい。そんな思いをもった若者をみると、この国の未来はまだまだ捨てたもんじゃない!と痛感します。
 
我々がまちの誇りの架け橋として国内外へのまちの誇りの架け橋となることで、日本をもっと素敵な国にしていければと日々各所を走り回っています。ぜひ、そんなビジョン・想いに共感いただける方々とプロジェクトをご一緒していければ幸いです。
 

会社概要

設立日2013/03
代表者吉田博詞
資本金-
売上高-
従業員数50名(パート・インターン含む)
登記住所〒111-0034 東京都台東区雷門2-20-3 アクアテルースUⅡ 8F
企業HPhttp://chibra.co.jp/

特徴タグ

  • 資格取得支援
  • 女性管理職有